ブラジル人とストリートサッカー

最近は天気が不安定ですね。

今日は雨上がりの公園でサッカーをしました。

 

たまたま、ブラジル人が来たのでサッカーをしました。

16歳ぐらいの若い人から、35歳までの中年の人まで幅広い年代の人が来ていました。

 

僕自身も日本人ではなく、外国人とやることは、とても珍しかったです。

 

すごく心が広く、日本語はあまり通じないけどそれでも、

とてもフレンドリーな人たちでした。

 

個人技とかが多く、ネイマールとかみたいな魅せるプレーがすごかったです。

あと、体がメッチャ強い‼︎

 

タフだし、一概に全員とは言えないけど、同じ競技をしているはずなのに、

プレースタイルが、全然違くてとても驚いた😁

 

普段から、あまり日本人以外とやったことがあまりなかったので、

改めて、サッカーってこういうスポーツなんだなって気づくことができた。

 

言葉が通じなくても、ボール1つでコミニュケーションが取れるのは

とても素晴らしいことだと実感しました。

 

いい経験をさせてもらいました。

ありがとう😌