初めての晴れ舞台

今日は豊田スタジアム付近で、クラブの練習試合が行われた。

僕は、当然なのだけれどB戦に全て出させてもらった。

 

今日は、出るだけでなく見るのも初めてだったのだ。

 

僕は1試合目、左のサイドハーフで出た。

結果から先に言うと、同点で終わった。

 

僕は、特にすごいプレーもせず、どこにでも居そうな人のようなプレーをした。

でも1つ良くもあって、良くもなかったのは、上がり過ぎたこと。

 

フォーメーションは、4-3-3だったからボランチの子や、サイドバック

センターバックが、カバーを行ってくれたお陰もあって、チャンスも出来たが、

時々ピンチにもなった。

 

2試合は、後半からサイドバックに変わった。

デフェンスがうまくできなくて、ずっとエンドライン付近にいた。

特にボールにも触らず。これは、いま思えばやっちゃいけないことだと思った。

 

でも、一度チャンスが来た。ハーフライン付近に味方からのバックパスが

届いた。僕はその少し前から足をつって、走ることは不可能に近かった。

 

そんな時僕は、頭の中をベッカムが横切った。中にも仲間が入っていたから、

僕はすかさず、最近蹴っている、ベッカムのフォームをイメージして、

ハーフラインの少し前からアーリークロスを上げた。

 

そのボールで僕はアシストをすることができた。

初出場での初クロスで、初アシストだ。今までにない快感だった。

この時僕は、アドレナリン全開だった。でも足は付いて来てはくれなかった。

 

それから少し経って終わりの笛がなった。

4-0で相手チームを圧勝した。あのクロスはきっとこれからも忘れない。

 

今日は少し長くなってしまいました。

今日の僕は頭を使わず、ほとんどのボールを足を使ってパスをしてしまいました。

この癖は、半分直そうと思います。残りの半分は今まで通り足を使おうと思います。